超崖っぷち!3000円で家が買えるのか?

FXを始めて1ヶ月。10万円を「あっ」という間に3000円にした極貧リーマンの逆襲?なるのか?日々のトレード、ポジションを公開していきます。いつか必ず家を買ってやる?!!!



スポンサー広告 |

トレードは不調ですが・・・。

ご無沙汰しておりました。

極貧リーマンじゅん坊ですが、細々とトレードはおこなっておりますよ。

最近仕事が忙しくなかなかブログUP出来ませんでしたが、ツカサさんよりコメントをいただきましたので近況報告です。

一時S、S、Sで調子が良かったのですが調子に乗りすぎまたも撃沈(><)

現在復旧作業中です(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければ1ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 為替ブログへ


テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

FX日記 | コメント:3 | トラックバック:1 |

撃沈・・・戦意喪失(><)

こんばんわ。

本日は戦意喪失でブログはお休みしようかと思いましたが、これもまたデイトレなのでレポートします。

昨日は米国より議事録と夕方から欧州圏トルシェ総裁の記者会見があった訳ですが、朝から予想に反する動きを多々みせあっという間に地道に稼いだ利益分を半分以下にしてしまいました。

買えば下がり、売れば上がりの繰り返し!

ドテンロングを狙っても更に下へ・・・。

こういう時はトレードせず一端冷静に分析し直さなければいけないのに感情のみで無駄なトレードを繰り返しました。

朝になっても全くダメ。

2日前の資産の1/3になってしまいました。

戦意喪失で日経時間はノーポジで全く触らず夕方の早出欧州勢の動きに便乗し6時間ぶりのデイトレ開始。

今回は明確にリミットを決めた為、上げ幅より少ない利確ですが確実にとっていく作戦にしました。

現段階でようやく2日前の半分まで戻しましたがとても週頭に書いた目標には届きません(><)

反省どころの話じゃないっすね!

自分でダメだしっす。

押し目買いを基本にまた地道に戻します。

では、では・・・。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ1ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 為替ブログへ


テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

FX日記 | コメント:3 | トラックバック:1 |

やっぱりやってしまった(><)

おはようございます。

昨日は日本、米国、カナダとお休みで欧州のみの市場となりました。

日本時間では予想通りのグダグダの展開。

英国で夕方に強めの指標が出るのでクロス円を押し目でロング。

が、

指標に反応なし(><)

ドル円は順調に値を上げ帰宅中にリミットの117.50に到達!

ここまでは順調でした。

家でビールを飲みつつレートを眺めていましたが特に動きはないのでそのまま就寝。

朝起きて見てみると、ナイっす!!!

私のユーロ円・・・・・。

レートを見ると164.90。

ん?????

すぐにチャートを見ると1:30前後に大きく下げていました。

学習の成果というか、幸い165.80でストップを入れていましたので大打撃にはなりませんでしが頑張ったドル円の利益はなくなってしまいました。

逆に寝る前に指したポンド円238.90が引っかかってました。

本日は米国より議事録が出ます。

トルシェ総裁の要人発言と共に大きく動く可能性もありますので注意してみていきたいと思います。

さて昨日のデイトレ結果です。

10月8日

ポンド円

239.09(ロング)>238.66でロスカットー86pips
238.90(ロング)>現在所持中

ユーロ円

165.50(ロング)>165.50で決済+5pips
166.30(ロング)>165.80でロスカットー500pips
165.00(ロング)>現在所持中

ドル円

115.56(ロング)>117.50で決済+403pips

現在の口座資産 ¥23334
預り評価残高 ¥21954

プチピンチ???

ブログランキングに参加しています。
よろしければ1ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

FX日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今週の目標。

おはようございます。

週末だった為デイトレはありませんが今週の目標です。

10万円を3000円にし、更に退場をくらって半月経ちました。

現在口座資産は2万5千円程になりスタートラインまであと7万5千円になりました。

ポジションを増やしつつ近づけるか、このままのペースで今年いっぱいかけて戻すか悩んでおります。

ストップをうまく使えるようになって大幅に勝率がアップしましたが、ルール違反をすると痛い目にあうし難しい所です。

さて今週はどうなるのでしょう?

今週の目標は口座資産を3万5千円にする事です。

本日は日本、米国、カナダと市場は休みなので静かな立ち上がりかと思いますががんばりたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ1ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

FX日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝不足です。

おはようございます。

昨晩は米雇用統計が出ました。

一昨日より仕込んだポンド円(236.34)と116.56の米ドル円、昨日の夕方仕込めた236.95のポンド円をポジションし、いざ勝負です。

もちろん先月の二の舞にならぬようストップはばっちりです。

21時20分くらいから動きがあわただしくなり21時30分になると共にまず米ドルが急上昇!

いつも私はセントラル短資さんで指標を確認しているのですが、なかなか出ません(><)

つられる様にポンド円も上昇。

238円に乗っけて急降下!アレッ???

米ドル円が117で攻防中でした。

米ドル円がショート勢を勝り更に上昇!

ポンド円も238.31まで上昇し1つ目のリミット達成!

20分後米ドル円も利確や戻り売りなどで116.60付近まで押し戻されました。

私は米ドル円は117.50にリミットを置いていたのでかからず。

落ち着いたのを確認して帰宅。

NYダウも始まりもみ合い状態でPCを見つめっぱなし。

ダウ上昇と共に再びクロス円が上昇!

ポンド円が238.68まで上昇して2つ目にリミット達成!

調子に乗った私、238.66でポンド円をショート!

238.40で利確し、往復ビンタ達成!

時間を見たら0:30過ぎ!

強烈な睡魔と共に就寝しました。

今朝はとても眠いですが達成感でいっぱいです^^V

では昨日のデイトレ結果です。

10月5日

ポンド円

236.34(ロング)>238.00でリミット+338.6pips
236.95(ロング)>238.30でリミット+270pips
237.80(ロング)>238。50でリミット+140pips
238.66(ショート)>238.40で決済+52pips

米ドル円

116.56(ロング)>現在所持中

現在の口座資産 ¥25624
預り評価残高 ¥27534

みなさん良い週末を^^

ブログランキングに参加しています。
よろしければ1ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

にほんブログ村 為替ブログへ


テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

FX日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
